アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のホームセンターでコメットとして買った金魚がいます。
更紗でフナ尾で口から尾の先まで6センチくらいのの2匹です。
店で一回り大きなものは尾が長くなっていましたが当方小さいほうを買いました。
あまり要領の良くない店員にこれはコメットかと念を押しましたらコメットだといいました。
そのためコメットとしてフナ尾の更紗を買いました。
1月くらいたって7センチくらいになりましたがフナ尾のままです。
コメットはいつごろ尾ひれが長くなるのですか?
それとも私はだまされたのですか?

A 回答 (1件)

 更紗(白地と赤)でふな尾でしたら、間違いなくコメットでしょう。


 個体差があったり、狭い水槽で育てると尾ひれは直ぐに伸びてきませんね。^_^; 
 コメットは和金に比べて体長が長く、上から見るとほっそりしています。
 体長が10センチを超える頃には伸びて来ると思います。三つ尾の更紗和金はよく観ますが、更紗でふな尾の和金はあまり見たことが無いですから心配ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふな尾更紗の和金は珍しいのですか?
それでしたら珍しいものがあるような店ではないのでコメットですね。
小さくて元気でプリプリしてかわいかったのであえてふな尾のものを買いました。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!