アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ATOK14(MacOS9/8.6)を購入しました。
それまで使用していたVJEと同じ操作が出来るようにしたいのですが、
下記の物が旨くできません。

1、次候補選択中に選択部分にきたら「returnキー」で確定したい。
  (現在は数字を選択している)

2、変換の際に、変換の候補を1文字づつ減らしていってほしい。
  (ことえりなんかもこの方法である。ことえりは上に行くけど)

3、繋いでいるテンキーの入力が、普段は半角数字、「optionキー」を
  押しながらだと、全角数字になってほしい。

以上の三点です。

A 回答 (2件)

2についてはそういった仕様なのでどうしようもないかと思います。

3についてはカスタマイザを起動してスタイル選択した後で「キーカスタマイズ」で「キー」を選択し「option」+1などの項目を変更してやればもしかしたらうまくできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

2は諦めるしかないですか。
でも、変換効率はVJEとは格段に違うでしょうから、問題なくなるかも知れません。

3については、自宅に帰って試してみます。
(現在会社より投稿)

VJEと同じ入力モードにしたかったら画面右上の鉛筆メニューの中の「カスタマイザ」を起動し「キー・ローマ字」をクリックし自分の好きな入力スタイルを選択して「スタイル選択」をクリックしてやれば同じような入力方式になりますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カスタマイザーをいろいろいじってみて、1は解決しそうです。
2・3は是では解決しそうにありません。
何とかなるでしょうか