dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の6月に独学で秘書検定の準1級を受けようと思っています。ただ近くで早稲田教育出版の参考書を取り扱って本屋が無く、中身が確認できなく、内容がかぶったりしないかと注文に迷っています。

『実問題集』はとりあえず注文しました。
『完全独習』と『必修ライン』の違いというか、内容、おすすめの参考書など教えていただきたいです。

今月の13日に2級を受けてきました。その時のテキストは2級3級の頻出ポイントと自習問題の基礎がのっている参考書と『模擬テスト』で勉強しました。結果待ちです^^;

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


『完全独習』『必修ライン』の2つを挙げていらっしゃいますが、この2つよりも『クイックマスター』をオススメします。
おなじ早稲田教育出版のものですが、イラストが豊富で、イメージして理解しやすく作ってあります。

詳細に書いてあるほうが良いようでしたら『集中講義』が良いと思います(これも早稲田教育出版です)。
学習時間が短いほうが良いのでしたら、『クイックマスター』が良いですよ!

また、準1級でしたら、筆記試験後の面接対策は万全を期して頑張ってください。
(レイアウトが崩れていますが)秘書検定のHPを個人的に作っていますので、ご活用下さい。

教材について → http://gokaku.ehoh.net/hisyo/h1-kyouzai_link.htm

面接対策情報 → http://pricra.net/hs/
    • good
    • 2

秘書検定準1級について体験者のサイトがありますよ^^


これから受験する人や、仕事に生かすには便利では?

http://www.hisyokentei.net/

参考URL:http://www.hisyokentei.net/
    • good
    • 0

私は去年11月に秘書検定準1級を受験して、なんとか合格する事ができました。



私が使った問題集は『完全独習準1級』だけでした。
『完全独習』は、「『必修ライン』と『問題集』が一冊に」と本の紹介にあるように、詳しい説明があり、各章末に問題がついています。

なので、『実問題集』を持っておられるのであれば、『必修ライン』でよいのではないでしょうか。
『必修ライン』で知識を頭に入れて、『実問題集』で知識を定着させればばっちりだと思います。

頑張ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!