dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性がタバコを吸うのを嫌う男の人は多いと思いますが、女性のみなさんはタバコを吸う同性をどう思いますか?

バイト先で、可愛いくて(背が高く、清潔な感じ)、仕事もでき面倒見もよく、某有名大学に通っている、という、みんなから憧れられている先輩がいるのですが、今日その先輩がタバコを吸うのを初めて知り、ちょっとショックを受けてしまいました。幻滅というと大げさですが、そういう気持ちになってしまったんです。実はストレスたまってるのかなーとか、お節介なことを考えてしまいました^^;

きっと私自身、非喫煙者で、周りにタバコを吸う人が少ないせいだと思いますが、みなさんはどう思うか教えてください。

A 回答 (22件中21~22件)

うーーん…

カラダがタバコ臭くなっちゃうんですよね…
タバコすうと。
ずばり、女性の喫煙には反対ではない、と言っておきます。と言うのは、妊娠・出産に不利になるから。
私の言いたいのはそれだけです。
それ以外、だとすると、チョコレートやキャンディーが好きなようにタバコが好きなオンナノコもいるんだろうな、って感じですね。
    • 0

こんばんは。

喫煙者・女です^^

異性だろうが同性だろうが喫煙する事は気になりません。

そのもの行為より、マナーやモラルという観点では気になることは多々あります。。。

同じ喫煙者として不快感(だから非難されるのよ!)を感じなければ、あまり気にしませんネ。

喫煙者がストレスを感じると(渋滞や仕事でのイライラ)吸う本数が増えますが、もともと吸わない人がストレス解消に吸うとは考えにくいので、憧れの先輩も普段から普通に吸っているのだと思います^^
    • 0