プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりのパソコンの調子が悪く交換してもらっても後も不具合が生じます。このパソコンを返品したいのですが、できますでしょうか?
買って一ヶ月もたっていません。

A 回答 (4件)

返品は基本的には無理でしょう。

あとは、購入店とのお話し合いによる個別対処だと思います。

保障期間内と思いますので、さらに交換は可能でしょう。
また、差額を支払うなどして、他機種への交換もできると思いますよ。

もし、メーカー保証ではなくて、その購入店独自の保証があるなど、
その保証の中に「返品」についての規定がもしあれば、
それに従って対処してくれると思います。
    • 0

私は今年デスクpcを通販で購入しました。

LANが不調(消えてなくなる:不思議)で1度は交換して頂きましたが、2度目も全く同じ症状で(LANで無ければ、形が好きだったので我慢して使おうかと思っていました)さすがに2度目は先方より、返品にしましょうか?と言われ返品しました。

何らかの正当な理由があれば、返品も可能ではないでしょうか?
私の場合は、サポートセンター等に、購入直後よりメールで問い合わせを行っていましたが...(^^;

自分の操作に合わないとか、気に入らない程度ではダメでしょうけど...
交換より修理して貰えば良いのでは?
    • 0

具体的にはどのような症状なのか分かりませんが、一ヶ月も経たずに不具合が頻発するのはちょっと酷いですね。

その機種特有の症状かもしれませんし、販売店と交渉されてみてはいかがでしょうか?
通常なら修理又は交換でしょうが、内容が内容だけに販売店も応じてくれそうな気もしますが。
    • 0

パソコンってわけではないんですが、プリンタを購入し初期不良で交換してもらいましたが、1週間後に同じ症状がでて、結局は別メーカーの同程度のものと交換してもらいました

最初に買ったプリンタよりもちょっと高かったんですが、差額なしで交換してもらいました

別な機種への交換なら可能だと思いますよ
(ただし、差額の扱いは店によってちがうとおもいます)
    • 0