電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くきいもは、どう調理したら美味しいですか?
生のまま三杯酢にしましたが・・・まずい・・・

茹でて食べてみましたが、いまいち味が無い???

美味しく食べる調理法ってありますか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい。


くきいもを食したことはないのですが、調べてみたらずいきと似ているようですね。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/1gohan2sake/diary/200 …

皮をむき、下茹でしてから煮物にしたり、酢の物にすると美味しいようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変上手に出来ました。遅くなりましたが。。。有難うございました。

お礼日時:2008/07/08 14:34

里芋の茎のことでしたら、そのもの自体には味がなく食感を楽しむものです。



ダシをよく吸いますので、下茹でし皮をむいたら食べ易いように数センチに気って、軽くしぼって薄めの味付けでよく染みるように煮て下さい。

酢の物や味噌汁の具にもいいです。
    • good
    • 0

「くきいも」とは「さつまいものつる」のことでしょうか?



もしそれでしたら、一度さっと茹でたものを「ぜんまいの煮物」のように油揚げなんかとしょうゆ味で煮たものを食べた事がありますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!