電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今我が家にあるものは、

手羽元10本、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、カレー粉、ホールトマト、牛乳、カレー粉(とろけるカレー中辛)、調味料各種です。

この材料で、お肉のとろけるカレーが食べたいです。ちなみに今晩食べたいのです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

レシピではないですが、圧力鍋で煮込むと、お肉がとろけますよ。



うちで作るときは、それぞれの材料を切って、
炒めた後に圧力鍋で煮込んでから、
すべての材料に火が通ったら、火を止めて、
カレールーを加えています。
牛乳などを加えるのは、その後、味を見ながらにしてます。

試したことないですが、テレビで肉にカレー味をしっかりつけるために
カレールー1かけをフライパンで溶かして、それで炒めていました。
(主に油分なので熱で溶けてました)

ホールトマトを適量入れるとマイルドなカレーになりそうですね。
おいしいレシピがあつまりますように。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧力鍋、煮込み物には便利だろうに、うちはあまり使ってませんでした。今日は圧力鍋に活躍してもらおうかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!