プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は齧らないのですが、前にコタツや電化製品のコードを良く齧られました。

今は齧りませんが、小屋近辺に暖房家電を置こうかなと思っていて、四六時中噛まないか見れる訳でもないし、ちょっと心配なのでカバーがあればなぁと思ったのですが・・・。

近所の大型店で探しても見つかりませんでした。

噛み防止スプレーではなく、カバーする物で、普通の配線カバー(壁に付けたりするもの)のようにまっすぐじゃなくて自由に曲げられるものって無いでしょうか?

A 回答 (4件)

私等は、ホームセンターでホースの切り売りを購入して、配線カバーのように螺旋にはさみで切って、取り付けてます(´・ω・`)



とっても、やすくて、見た目も配線カバーと何等変わりなしなので、オススメです。
昔、テレビ(伊藤家の食卓だったかな?)でやってました♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おお~!裏ワザ!(゜o゜)
そうですよね、カバーと言う事なら、あのプラスチックよりホースの方がぶあついですもんね。

私はどうしても弾力性のある物が不安だったのですが、結構カバーがあるだけで噛まないものなんですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/11/22 17:39

私の経験上、アルミホイルをつかうとかなり有効的でした。

あの噛んだ感じがきっと嫌なのかもしれませんね。人間と似た感覚を持っているようです。しかし、気をつけてください。熱伝導をしてしまうのでコンセントからしっかりと距離を保たせて巻いてくださいね。そしてすこしでもコードに傷が付いている(内側のワイヤがあらわになっている)場合は使用しないでください。また他の方法として、そのコードを固い筒にいれてしまうことです。例えば、サランラップの芯を使用します。短い芯よりは長い芯を。なぜコードを噛むかという理由は、コードは細いし動いて噛みやすいからです。それを太くて動きにくくて噛みにくいものにしたらいいわけです。
    • good
    • 0

ホームセンター(コー●ンやロイヤルホー●センターとか)


で、売ってます。ぐるぐる巻いていくのでちょっと面倒ですが;;
効果は有ります。大きな100均とかでも売ってますよ
噛む子は何でしょう?ワンコ?ニャンコ?うさちゃん?
げっ歯類系はすごい勢いで噛む子もいますので、二重にするのが
お勧めです。
 我が家には、ウサが2匹暇つぶしに齧ったりしてますので、
二重カバーです。(前に居た子は、一瞬で噛み千切ってましたが;;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うち、大きいワンこが2匹とプレーリーが3匹居るんですよ(^_^;)

今回は犬対策なのですが、金属の物とかじゃないと歯が貫通しちゃってダメかと思っていました。
けどあのぐるぐる巻く奴効果あるんですね!?
確かに2重にしたら良いかも!

有難うございます。

お礼日時:2005/11/22 17:29

ホームセンターなどでスパイラルコードカバーなどの名前で売られています。


プラスチックの物をケーブルに巻き付けていくタイプの物です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

電気屋さんでそのようなのはあったのですが、プラスチックでなんだかうちの子が噛むのに好きな柔らかさだったのでコレじゃダメかな・・・と思ったのですが、大丈夫かもしれませんね。

いちど、買って来て試してみようと思います。

お礼日時:2005/11/22 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!