dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、Z400FXのエンジンがゼファーχに乗せ換えてあるのに乗ってます。エアフィルターがパワーフィルターなので、これから冬になるとゆうのもあり全天候型のパワーフィルターに変えようと思っています。そこでパワーフィルターのπ数がわからなくて困っています。

π数がわかる方教えてください!!お勧めのフィルターがある方もお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

単純&簡単なことです!!

ノギスでキャブ外形の口径測りなさい。
さもなくばエアフィルの内径でも同じことです。
ノギスがなければ丁寧に定規で測れば大体分かりますよ。
純正だからと言ってマニュアルに記載されるのはキャブ自身のφで
純正はエアフィル付けることなんか前提にしてません。

エアフィルは確か2mm.か4mm.刻みなので多少の誤差は大丈夫。
但し小さいのは入りませんが大きい分にはテープ巻けば使えます。
お勧めと言うより小技ですが外側にフッ素系のスプレーを軽く掛け
ると撥水効果があって有効ですよ!
但し埃の吸着は増加しますがエアフィルは消耗品なので定期的に交
換するので気にしませんが。。。
    • 0

こん**は

キャブレタがどんな物がついているのか、わからないのでわかりません。キャブの経でわかりませんか?

最後はそのパワーフィルタをもってショップに相談に行けば教えてくれますよ

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。キャブは純正ですがわかりませんか??

• 1