アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドが少しめくれて、そのままデッキの表面にひび割れができていました。場所は後ろ足のノーズ側です。つま先側からバインディングに沿うようにして斜めに15センチくらいで、サイドから中央に向かってだんだん浅くなり、筋が入ったようになっています。
(例えるなら、プラスチック製の下敷きが端から割れた感じに似ています。)

この状態で滑っても大丈夫でしょうか?ただ滑るだけでなく、トリックしたりするので心配です。
補修するとしたら自分でもできますか?やはりプロに頼んだほうがいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その状態でトリックしたりすれば、どんどんひどくなると思うのですが。

私はちょっとしたヒビだったのですが、そこの部分から割れてしまいました。
自分で修理が出来れば良いですが、長持ちさせたいとか大事な板ならもっとひどくなる前にプロの方に修理をお願いする方が良いですよ。全然違うと思います。
一度修理が出来るショップで見てもらうのも良いかと思います。

この回答への補足

自分で修理するとしたら方法はありますか?後々はプロに頼むとしても、テープみたいなモノを貼るかプラスチック用の埋め込み剤とかでも、とりあえずはしのげるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。今日、お店に行って相談しようと思います。明後日行く予定があるので、とりあえず応急処置だけでもしておいたほうがよさそうですね。

NO.1の者です。

プロではないのでそれを使ったからといって良いと言うわけではありませんが、以前ボードの先端がめくれたりしたときにホームセンターなどで売っているエポキシ接着剤を使用したことがあります。
接着剤を付けてクリップや洗濯バサミで1日挟んでおきました。
それとソールの傷だったのですが、「リペアキャンドル」で応急手当をしました。
ここに少し載っています。http://www16.ocn.ne.jp/~junkie/MyPage/tuneup.htm
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
今日、お店で相談した所、表面のみなのであまり問題はないとの事でした。
自分でするなら市販されてる接着剤で構わないとお店の人にも言われましたので、回答を参考に自分で処理しようと思います。

ありがとうございました!