痔になりやすい生活習慣とは?

めぼしい部屋があるのですが、家賃って交渉次第で少し安くなったりするものでしょうか?

共益費(2000円)、駐車場代を含め合計で8万のところを7万8000円くらいに値切れないか思案中です。
そういう交渉が可能な場合、どのように話をもっていけばいいか等アドバイスがありましたらお願い致します。

物件は見た目きれいな3Kのアパートで、千葉県の私鉄沿線徒歩10分以内の物件です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家賃交渉はだめもとでやってみるべきです。

たかが2000円って思っていても、毎月2000円で何年もすると何万にもなっているわけですから。
2000円くらいならよほどの人気物件、新築でなければ受けてもらえると思います。
私の場合は前回8万の新築物件を7万5千円に下げてもらいました。要領としては、私は毎回単刀直入に“家賃って安くなりませんかね?”って感じです。
ちょっと無理だろうって金額を言ってみて、相手がどう出てくるか様子見ます。本当に無理ならはっきり相手も無理って言ってきますし、○○円くらいならという言い方してくれる人も居ますから。その時にかならず、この物件かなり気に入ってて、金額さえあえばすぐ契約します!位の勢いは見せないといけませんよ。
あんまりしつこく言い過ぎて、もう他の人にします、って言われない程度に交渉してみてください。
少しでも下がればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入に言ってみました。とにかく入居して欲しいといった感じだったため、交渉して希望通りの予算で契約にいたりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 16:40

その物件の築年数や人気度にもよると思いますが


うまくいけば可能だと思います。

私は2月に交渉しましたが可能でした。
敷金2礼金2を敷金2礼金1にしてもらい。

更に家賃は3000円値引きしてもらいました。


私の場合、気に入った物件が二つあり、
(もちろんそれぞれの物件で違う不動産屋)
どちらにしようか迷ってて。
そのことを各不動産屋に伝えると・・・・

不動産屋1
『迷ってるほうの物件はどういう条件なんですか?』

って聞かれ。
正直に言うと。

不動産屋1
『それだったらうちは礼金1にします!』

って具合に下がりました。

そのことをもう一つの不動産屋に言うと

不動産屋2
『だったらうちはじゃあ敷金1にして更に2000円引きます』

そのことをまた言うと

不動産屋1
『じゃあうちは3000円引きます!!!』

って具合に営業合戦になり・・・
最終的に結構下げてもらいました。


値下げっていうよりかは純粋に迷っていただけだったので
結果的にはラッキーでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、家賃を値切って予算内におさめられました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 16:38

大家してます



交渉できる物件も多いです

今の時期は狙い目でしょう
2-3月は難しいでしょう
4-5月は大幅値引も期待できます

2000円引きなら可愛い方です...(笑)。

家賃1ヶ月無料、礼金不要まで行けば「値切り職人」

交渉方法?...貴方の敵ですから教えません...(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結果的に2000円ダウンの、一ヶ月無料、礼金なしで契約しました。一ヶ月無料と礼金なし、というのは最初からそういう売りの物件でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング