ネットが遅くてイライラしてない!?

こんにちは。
pcAnywhereでリモートメンテナンスを行おうと思い、テスト環境を作りました。
自宅PC(ADSL回線 ルーターにて常時接続)
会社PC(光回線 メディアコンバーターにて常時接続)
会社PCから自宅PCへリモートをしようとしました。
問題なく、自宅PCのデスクトップが現れたのですが、すごいレスポンスが遅いんです。
ダブルクリックひとつで5分かかるくらいです。
回線が早いので、こんな心配無いと思ってたんですが、浅はかだったのでしょうか・・・・・・

A 回答 (2件)

転送データ量は面積×ビットの重みです。

1024×768×24(フルカラー)より
800×600×8(256色)が1/10程度になります。

リモートされる側の画面を
800×600 256色に変更する。
弊社では、遅いですがなんとか使える速度になってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルカラーから256色に変えるだけで、そんなに転送データ量が変わるんですか!?
勉強になります。
ありがとうございました。
早速、再度調整してみます。

会社側でポート制限を掛けているか、転送制限を掛けているか、自宅側の転送速度が遅いか、自宅側のPCのCPUが常に100%になっていないか、何か邪魔なプロセスが動作していないかを調べるしかないと思いますが。

他の対応としては、pcAnywhereで表示させる画像解像度を256色→16色などに下げるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
確認したところ、自宅PC(ホスト側)がHighColorになっていました。
まだ再テストしておりませんが、解像度を下げてトライしてみたいと思います。
ありがとうございました。