プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、ヘンな質問ですが教えてください。

私は横になったら寝付くのに5分もかからず、朝まで目が覚める事はまずないです。
体調がよっぽど悪いと別ですが、せいぜい年に2,3回起きてトイレと水を飲むくらいです。
地震が起きても知らずに寝ています(笑)

両親は歳もあってか何回もトイレに行くそうですが、やはり加齢と共に安眠ができない体質になるのでしょうかね…

A 回答 (16件中1~10件)

>>起きたくないから飲まないようにはしないのでしょうか



のどが渇くと寝られないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
やはり思った通りの内容です(笑)
私が翌朝早く起きたくて水分をたくさん取るのと正反対なのでしょうね!

お礼日時:2005/11/26 01:14

こんばんは!大学一年の男です。


僕も横になったらすぐ寝て、朝まで絶対起きませんし
それに地震が起きても知らずに寝ています^^;
うちの親も必ず毎日夜中に2,3回トイレに行くようです。
そういえばこの前16時間一度も起きずに寝てしまったときがあったのですが、そのときは親にすごく心配されました。まぁ、一番驚いたのは自分ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、安眠男同士ですね(笑)
私は大学時代は通学は片道2時間半で、今思うと半分くらいの時間は寝ていましたね。12時間以上目覚めずに寝るとホントにびっくりしますよね!

お礼日時:2005/12/04 19:29

こんにちは。



夜寝たら朝起きるまで一度も目を覚まさないというのは
一月に数回です。

だいたい、何時に寝たとしても
夜中の3時半くらいと、朝の6時くらいに
目を覚まします。

5分ぐらいおきてまたすぐ寝ますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず目が覚めるのが習慣になっているみたいですね。
やっぱり私は朝までノンストップ睡眠がいいです(笑)
冬は暖かい布団で寝るのが一番ですね。

お礼日時:2005/11/27 19:58

寝たら滅多に起きません、というより起きれません。


近所で火事があり、サイレンが鳴っていても、
家の前の道路ですごい衝突の交通事故があっても
宿泊先にてで誤作動で火災警報が鳴っても
地震で揺れても目が覚めませんでした。
これまで無事に生きて来れて良かった・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私よりもずっと上の方ですね。
サイレン等は私はうっすらと意識はありますね。
夢の中だと思っていたら翌朝ホントの話だと知った事もありますよ。
でも、こんなに眠りが深いのは睡眠障害の逆で、それはそれで何かあそうな感じがします…

お礼日時:2005/11/27 11:28

こんにちは★


横になったら5分で寝付くってうらやましいです(><)
私は横になってから大体15分前後で寝てると思います
ただ寝たら私も絶対朝まで目が覚めません
本当寝る事に幸せを感じます(^^)
地震でも起きないし
目覚ましでもおきないこともあります(><)
前、目覚ましがずっと鳴っていたけど
私は寝てました。
母は私の部屋までやってきてなぜか私が起きないかみてたそうです
そしたら私は目覚まし時計を止めるでもなく壁になげつけたそうです(苦笑)もちろん母は怒ってました…
その時点で私は母が怒ってるのはさすがに聞こえてたみたいで母が怒ってた記憶はあるのですがその後も寝てたのでそれ以外の記憶はありません。起きたのは11時前でした
その日は休日だったのですが
私は午前中に予定があったから
目覚ましをしてたのですがドタキャン(というのかな?こういう場合)をしてしまいました
今は目覚ましをやめて携帯の音楽を使っていて
5回5分ずつ時間をずらしてなるように設定してるんですが
目覚ましより目覚めがいい気がします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯なら機能があるから目覚ましにはいいかもしれませんね。
私も目覚まし&ステレオ使ってますが、しっかり歩いてOFFにしてまた寝てるますね(笑)
でも私は休日ならば8時前には自然と目が覚めてますよ!

お礼日時:2005/11/27 11:18

30代♀です


私は熟睡出来ない体質みたいで、子供の頃から真夜中に必ず
目が覚めてしまいます
秋から冬にかけて寒くなってくると1度しか目が覚めない事も
ありますが、
春から夏にかけて暖かく(暑く)なってくると2~5回は
目が覚めてしまいます
一時期、朝まで目が覚める事なく熟睡したいと悩んで時もありますが
今は逆に真夜中に目が覚める体質で良かったなと思ってます
(夫が2年近く前から午前4時から仕事開始の会社で働くように
なりまして、午前2時50分に起きて午前3時20分に出掛けるの
ですが、お弁当作りの為、私も夫と一緒に起きないといけませんので)
寝付くまでの時間は10~15分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい早起きなんですね!今は冬だし余計に寒いでしょう。
私もさらに歳を取ると何回も目覚め&トイレになる時代がやってくるのかな、と『想定の範囲内』にしておきますね。

お礼日時:2005/11/27 11:03

うらやましすぎです。



最近は、本当にたま~~~~~に起きるまで全く意識が戻らない(?)
という事もありますが、大抵は一晩に何度も意識が戻ります。

旦那が深夜に帰宅するのに、家の玄関ドアを開けるためにどこぞから
出す、鍵の『チャラリ』という音でも意識が呼び戻されます。

駅前に住んでいた時は、人のザワザワだけでも聞こえなくして寝たい
時に、耳栓をして寝ていましたが、微かに聞こえるいつもの目覚まし
時計で目をさましていました。

私の場合は、『加齢と共にぐっすりと眠れる日が増えて来た』ですね。

しかし...........安眠の方が多くてうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですかぁ。でも途中で目覚めないと
寝る→いきなり朝
なので途中で目覚めて『まだ○○時なんだ』という感覚が無いんですよ。
それに歩いかないと届かない場所に目覚まし時計があるのに、止めた記憶はあまり無いですね。

お礼日時:2005/11/26 18:48

こんばんは



寝たら、途中でおきることはないです
目覚ましも寝ながら止めているそうで
家族がびっくりしていました(笑)

地震が来ても、近所に救急車が来ても
消防車が来ても起きないですね

たま~に、寝る前に水分取りすぎて
トイレに起きることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私より上の方みたいですね!私は翌朝早く起きる必要がある時は、寝る前にわざとウーロン茶をガブ飲みしています。
すると翌朝トイレに行きたくてぼんやりと意識がある状態になるんです。
でも膀胱にはかなり負担がかかるみたいで良くないです(笑)

お礼日時:2005/11/26 01:06

私も朝まで目が覚める事はまずないです!


何かよっぽど心配があったり、体調が悪い時は
別として(^^;)

56になる父は、寝つきは良くても朝方目が覚めて
ずっと眠れないそうです。
母はずーっと寝てますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ感じですね。いくら心配事があっても私はしっかり眠れますが…
大好きなドライブで遠出する前の晩はソワソワしますが寝付きに少し時間がかかる程度ですね。
私の母は気の毒なくらい眠りが浅いんですよ。

お礼日時:2005/11/26 00:57

寝付くのには、結構時間がかかる方ですが


一度寝てしまえば、たたき起されるまで
起きません^_^;休日の時なんかは、昼まで
ぐっすり寝ている時もしばしばです(苦笑)
目が覚めるのも、年に2回あれば多い方です。
地震がおころうが雷がなろうがまったく起きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃はなかなか寝付けなくて不安になって余計に目が冴えた記憶はあります。
私が夜中に目覚めたら、その日は絶対に熱や腹痛などで体調が悪くなってるので、すぐにピンときます!ハズレません!

お礼日時:2005/11/26 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!