これ何て呼びますか

友人のパソコンなんですが、セーフモードから通常の画面に戻らないみたいなんです。
セーフモードにするには起動時F8を押しっぱなしにすればセーフモードになりますよね。セーフモードにしないようにするには起動時、何も押さなければセーフモードにならないはずですよね?
そう言っているのですが、何度やってもセーフモードになってしまうということなんですが、どういうことなのか他に原因があるのか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん若干意味あいが違う気がします。

通常起動しているのに、ディスプレイドライバが読み込めないなので、16色モードなのではないでしょうか?それをセーフモードと勘違いしている気がします。

解像度を再設定しても直らなければ、OS再インストールか?HDDかM/Bの不具合では?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。早速伝えます。
早速のご回答ありがとうございました。

プログラム→ファイル名を指定して実行で【msconfig】と入力boot ini.からsafe bootを選択。

チェックをはずして再起動すればOkと思いますが…。外してたらすみません。

この回答への補足

遅くなりましたがここに解決を報告します。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりの解決もあるのですね。
早速色々確認して伝えます。

解決は勝手ながら自分ではないのでもうしばらくお待ちください。申し訳ありません。