アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今新車の購入を考えています。
友人に相談したところ、あと一ヶ月待って初売りで買う方がいいと言われました。
ディーラーの初売りではどんなサービスが考えられるでしょうか?要らない品物をもらっても困りますが…
皆さんは後一ヶ月待った方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

待ったほうが、良いです。

福袋より。
初年度登録が17年か18年になるからです。
リバースセールも1ヶ月だけで、17年式と18年式で違ってきます。
正月を新車で、なんて古いです。セールスのトークですし。
「値引き」は、お年玉として決済の範囲が平社員にも上司のOKをとらずにプラスされてます。「おまけ」も今までの来店記念品やウォッシャー液・・・。大掃除で出たあまり物です。
購入者のプレゼントは、広告で豪華に見せているだけ、
現在、乗っている愛車の車検が半年以上残っているなら、それまで待つのも手段です。
    • good
    • 13

価格差といっても私の場合は、年末の査定より、年明けに売却で5万円の差が、10日の違いでした。


陸運事務が年末年始ですが、色でも査定額のさが出ますが、好きな色を選ぶほうがよいです。色とグリードで数十万の差も出ます。

1日登録と末日登録でも、税金の違いがでます。末日登録でも1か月分の税金を払うことに、節税ですね。
自動車税は、4/1の所有者に税金がかかりますが、普通自動車の場合は、所有した時に、4月までを払います。
 軽の場合は、4/2囲碁に登録すれば、来年まで。無税です。

税金が高いと、月割りでも格差がでます。
    • good
    • 7

 クルマを作ってる側、売る側が、契約(売上げ)台数を一番必死に伸ばしたいのは、年度末(3月)だと思ってるんですけど、違うでしょうか。


 感覚でいってますが、初売りってのは特別仕様車とか台数限定のサービスとかってことでないですか? 本当にお買い得な時期かは疑問。・・・どうでしょ? 
 おっしゃる通り、いらないものをサービスで付けましたって言われても、嬉しくないですもんね。

 あ、そうそう。下取りをしてもらう車は逆に1年登録年が古くなって価値は下がる、ってのも注意がいりませんか? 

 ちょっと思いついたんですが、もし下取りの車があるなら、買取り専門店を何軒か回って無料査定をしてもらいながら、店員さんに「総合的に考えて購入時期はいつがベストか」を聞いてみるのもいいんじゃないですか? 彼らは詳しく教えてくれる、ってイメージがあります。

 とにかく(もしすぐ買いたいってわけでないなら)、一番高く買ってくれる時期と一番安くしてくれる時期を総合的に判断して決める、ってのをお薦めします。
 えー、素人の意見ですので、参考までに。
    • good
    • 3

急がないのなら、様子を見て買うほうが良いと思います。


幾つかのオプションがサービスされた「お買い得車」も用意されると思うので、現時点では購入車種を幾つかに絞って情報(価格・オプション)収集して置くとお買い得の目安が付くと思います。
    • good
    • 1

 いらない品物をもらうのは困りものですが、#2さんの言われるように、登録年が1年違うというのは次回売るときに若干高く取ってもらえますね。


 
 ただ、「動かなくなるまで乗るつもりだ」とか、「この車は子供(親など)に譲るつもりだ」というのならあまりメリットはないでしょうね。
    • good
    • 1

参考程度に去年のマツダのチラシでは、すごく値引きが、多かったです。

いくらか、覚えていませんですけど。
初売りでは福袋等のおまけのある店もあります。
私は、試したことないけど、いいかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!