アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。質問なのですが、CDーROMドライブが壊れたみたいなのですが、何が原因なのでしょうか?それとも壊れていないのでしょうか?

■なんか、CDを入れてもギュイーンっていう音がしない・・・。
  それで、マイコンピューターのCD-ROMドライブのところのアイコンが、CDを入れたときそれぞれ特徴のあるアイコンに変わらなく、そこをクリックしても、CDを挿入してくださいと出る。
 ■CDに傷がついているのが原因かと、違うCDを入れてみたけれども、動かない。

つい4日ほど前は普通に動いていたのですが、何が原因なのでしょう?
 教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

私のところのパソコンも同じです!いきなりCD-ROMが動かなくなったんです。

私はパソコンに全然詳しくないのでとりあえず修理にだしたんですがやっぱり壊れてたみたいで、修理して戻ってきました。
原因とかはよくわからないんですけど、他のCD-ROMとか音楽CDを入れてみて動かなかったらとりあえず修理に出した方がいいといわれました。(メーカーに電話して聞いた回答)これから年末にかけて修理に出してもなかなか戻って来ない可能性もあるし、年賀状作成もあると思うので早めに対処した方が良いかと思います。全然アドバイスにも何にもなってなくて申し訳ないです。

この回答への補足

どうもご回答ありがとうございます。助かります。
 えっと、修理するのにどのくらいの期間がかかったか教えていただけませんか?
 お願いします。megumi76さんしかご回答をくださるかたがいないので・・。

• 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございました。助かりました。