アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンを新たにしました。OSはウインドウズXPプロフェッショナル、マザーボードGA-7VTXE、CPU:アスロンXP1900+、でビデオカードはPROLINKとかいうメーカーのGFORCE2MX、メモリ256Mです。
安定動作のウィンドウズXPということで期待していたのですが、動画を再生しようとすると必ずパソコンがフリーズしてしまします。マウスも動かず、再起動もできません。あと、HDBENCH330というベンチマークソフトでDirectDrawのところでも同じくフリーズします。大変困っているので、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ビデオカードのドライバーはXP用の適切なドライバーですか?



ビデオカードのドライバーとして適切なものがインストールされていても、ご質問のようなトラブルが発生しているのでしたら、ビデオカードを別のものに変えるしかないかと思いますが、

その前に、nVIDIA(下記参考URL)のXP用汎用ドライバー(下記参考URLの2番目)を入れてみるという手もあります。ただし、自己責任でお願いしますね。最悪、XPが起動しなくなっても、私は責任取れません。

参考URL:http://www.nvidia.com/,http://www.nvidia.com/vie …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!