プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイプの鍵をスペアも両方なくしてしましました。どうすればよいでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

バイク屋さんでキーセットを注文してください。

部品代で一万円位です。
自分で交換されるのであれば、それだけで済みます。
知識がないと自分での交換は無理ですが、その場合はバイク屋に持っていく事になります。
工賃はその時の状況にもよるでしょう。。。
    • good
    • 0

自分での交換は多分無理(ブレイクボルトか星型のねじが使用されて)だと思いますので


購入したバイク屋さんに電話して引き取りにきてもらったほうがいいでしょう
鍵両方という事はメイン、ガソリンタンクキャップ、メットホルダーでセットになった部品があったと思いますので注文してみてください
    • good
    • 0

カギについている番号で注文できます。


※控えてないかな?
    • good
    • 0

メインの鍵が付いてる部分を丸々取る事ができれば穴から鍵屋さんが鍵を作ってくれます。

駄目ならバイクごと結構ちゃんとした鍵屋さんに持っていって1週間位で穴から創ってくれます。作って貰うと大抵タンクやメットホルダとは別の鍵になります。値段ですがタンクとメインのキー2個セットで大体7000円位だと思います。

まだ現行車なのでもっとスマートなやり方も有ると思いますが自分が経験した方法です。
    • good
    • 1

純正の鍵でなくていいなら鍵の99車とかその手のところにもってけば、短い時間で作ってもらえます。


車体から外せるならそうして持ってったら安くしてもらえますよ。
メインキーが無難ですね。ライトのレンズをはずしてメインキーがつながっているカプラーを1つ外します。キーシリンダーはつめがひっかかってるのでマイナスドライバーかなんかでこじればとれるかと。
無理ならライトごともっていってもつくってもらえます。
    • good
    • 0

鍵屋で紛失キーを作成できます。



まず、鍵番号を控えてるかどうか、販売店にも確認してください。これがあれば、作成できます。

鍵番号が分からない場合は、シリンダーを外して鍵屋へ持参して鍵を作ってもらえば安く済みます。
外せないのなら、鍵屋にバイクを預ければいいでしょう。

出張して作成してもらう場合が一番高価となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。鍵屋にもっていきます。
もしかしてトゥデイyasu99さんですか?

お礼日時:2005/12/07 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!