dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャラメルがたくさん家にあり、
賞味期限も迫っているので、
何か上手に活用できる方法はありませんか?

ちなみに、ミルクキャラメル、
むらさきいもキャラメル、こんぶキャラメル、
黒糖キャラメル、の4種類があります・・。

A 回答 (5件)

森○のHPでいくつかレシピが載っていますが、多くはないですね…(^_^;)


別の本で、魚の煮付けに使うと甘みと照りをつけるのにいいと読んだことがあります。

 あまり参考にならずにごめんなさい。

参考URL:http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/recipe/search/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたよ!!
たくさん消費できそう・・(笑)

魚の煮付けに使うっていうのは
初めて聞きました。
試してみたいです。

お礼日時:2005/11/29 22:21

 私は、お鍋に牛乳とキャラメルを入れて飲み物にしたり、それをもっと煮詰めてソースにして、クッキーやカップケーキに混ぜ込んだりしてます★☆


 簡単でおいしいですよ(o^-^o)
    • good
    • 0

まるごとドーナツ生地に入れて揚げたら美味しかったですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラメルが溶けて美味しそう~♪
こんぶキャラメルで作ったら
どんな味になるんだろう・・。

お礼日時:2005/11/29 22:22

電子レンジでチンして溶かして、パンやクラッカーにぬって食べるとおいしいですよ。

ホットケーキの上にぬってもおいしいですね~。アイスにかけてもいけますよ♪
    • good
    • 0

常温なら、溶ける、べたつく 心配が有りますが


冷蔵庫で,,,,,長期保存 可でしょう。

ゆっくり、使い道考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!