電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!妊娠4ヶ月になるプレママです。

私は日本国外に住んでいるのですが、先日友達から日本の妊娠&出産についての本を送ってもらいました。その友達も臨月に入っていて、今は切迫早産の恐れがあるので入院してしまったのですが、退院するまでに何か贈り物をしたいと思っています。

まだ赤ちゃんも生まれていないし、入院中はきっと沢山時間があると思うので、何か時間がつぶせるような物がいいかな、と思っています。国際郵便になってしまうので、何か軽くて楽しめるものがあるといいのですが、入院した時にもらって嬉しかったものなどはありますか?

A 回答 (4件)

私自身は、お産の時以外入院していないので、お産前の入院時のことはわかりませんが、海外から送っていただくなら、子供のファッションとか子供部屋のインテリアとか、見て楽しめる、素敵な洋書がいいなあ、と思います。

こういうものって、海外のほうがセンスありますから。実現可能かどうかは別にして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有り難うございます。

なるほど、子供部屋のインテリアの本とかがあれば、言葉が分からなくても
写真で伝わりますよね。思いつきませんでした。赤ちゃんや子供の服も
見ててきっと楽しいですよね。さっそく探しに行ってみます!
有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 17:17

時間つぶし、ということでは本やパズルなどはうれしいです。


でも、折角海外から贈るのなら…

赤ちゃんのおもちゃとかで、カラフルなものとか、けっこう海外にはあるんですよね(もちろん国にもよりますが)。
上の子のとき、産まれる前にシンガポールでおもちゃやベビー服など買ったのですが、日本のものよりカラフルでカワイイデザインのものが多くて。夢中で買ってしまいました。
本当は出産されてからのほうがいいのかな、と思いますが、こういう赤ちゃんのものを見ると入院中で滅入っていても元気がでるんじゃないかな…そういう一言を添えておけば赤ちゃんものでも良いのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有り難うございます。

やはり本やパズルは時間がつぶせますよね。
赤ちゃんのものはこちらでは(ヨーロッパです)思ったより
シンプルなものが多いようです。子供服になると結構カラフル
なんですけどねぇ。でも赤ちゃんのものを送ったら、少しでも
早く元気になってくれるかも知れませんよね。赤ちゃんもの
売り場もチェックしにいこうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 17:14

育児日記は、いかがですか?育児書と一緒になっています。

臨月なら、すぐ使ってもらえそうですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829201 …
お産してからは、本を読んだりテレビを観たり目を使うのはしない方が良いと言われています。
字がいっぱいの小説より絵本はいかがですか?
「ぼくのともだち おつきさま」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=128
入院中の時間つぶしには、「クロスワードパズル」とか「雑学の本」とか「クイズの本」とかいつでもどこからでも気軽に読めて、ちょっと為になる本はいかがでしょう。
国内でいくらでも手に入りますね。お住まいの国ならでは!というもの何かありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうも有り難うございます。

育児日記なんかもあるんですね。知りませんでした。これだったらまだ
用意してないかな。。。?参考にさせていただきます。

「ぼくのともだち おつきさま」もイラストが綺麗ですね。
是非私も手にとって読んでみたくなりました。2冊買ってみようかな?
アマゾンももっと検索して研究してみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 17:09

お友達が切迫早産ということで心配ですが、もう臨月との


ことなので、無事に産まれてから出産祝いの方がいいかな?
とも思うのですが…。

私の友人は7ヶ月の時に同じく切迫早産で入院したので
その時は「本」をプレゼントしました。
「ハッピーバースデー」という本が個人的におすすめです。
それは親に「お前何て生まれてこなければよかった!」と
言われてしまう子が色々経験して強くなり、最後はハッピー
エンドのお話です。これから親になる人が読むと、子供
を大切にしようと思ってくれるはずです。
字もあまり多くないですし、ネットで買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうも有難うございます!

本のアイデアいいですね。時間をかけて読めるし、そのお話もとても
前向きなようですし。ネットで探してみますね。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!