プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが故障したのか、画面が写りません。XPのカスタマーサポートに連絡したいのですがパソコンが写らないため番号が確認できません。どなたか番号をご存じの方、教えてもらえたら幸いです(^-^)

A 回答 (5件)

MicroSoftのサポートは東京は03-5354-4500.大阪は06-6347-4500ですよ。

• 0

一部のパソコンにはシステムのプロパティの「サポート情報」にしか電話番号が記載されていないものが確かにありますね。

皆さんが書かれている通り、とりあえずパソコンの故障であればMicrosoftではなく、製造しているメーカーのサポートセンターに電話するべきですので、メーカーを記載していただかなければわかりません。
ただし、取扱説明書に色々電話番号が載っていると思います。サポートの番号ではなくても、そこに電話して理由を説明してサポートの番号を教えてもらってはいかがでしょうか?

画面がうつらないとのことですが、デスクトップのモニターと本体が分離しているタイプでしたら、モニターの電源だけがOFFになっている場合があります。コンセントやケーブルを差し込みなおして、モニターの電源スイッチがないか確認してください。
    • 0

WindoswXPのサポートに連絡するのですか?PCのメーカーでなくて?

ハードの故障などなら、パソコンを製造・販売しているメーカーのサポートに連絡した方が良いのでは?
    • 0

そのパソコンはメーカ製ですか?

それなら先ずはメーカのサポートへ連絡すべきです。
メーカ名を書いて下さい。
    • 0

メーカーによって番号が違いますからメーカーくらい書いてください。

ちなみにNECは0120-977-121です。他のメーカーは調べられる場合と製品登録がないとわからない場合もありますが、その場合は販売部門で聞けば大抵は教えてくれます。
    • 0