人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

進路の方向が大体決まり、
第一志望を日大付属二高にしようと思っています。
1回説明会に行った時、雰囲気や先生がとても良いなぁと
思いました。
けれどまだ不安が残っていて、
外部入学なのでなじめるかどうか、
また実際学校の感じはどうなのか、とか…。
もし詳しい方がいたら教えて頂けるとありがたいです。
どんな事でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう5年以上前ですが日大二高行ってました。

今と昔で雰囲気変わってるかも知れないですが、
高校楽しかったですよー。

入学してすぐは内部生が知り合い同士で仲良く話してるの見ると外部生はなじめるか不安になるかもしれないですが、しばらくすれば全然関係なく打ち解けてたので大丈夫かと。

先生は割と個性的な人が多かったですね。
授業の教え方は上手い先生もいたけど、全体的には良いとは言えないかも…?
ただ、質問をしに行くと丁寧に教えてもらえた気がします。

知り合い見てると、勉強ができるって意味の頭の良さではなく、IQが高いというか上手く楽しく生きてるなって意味で頭の良い人が多かったですね。

他の高校行った事無いので比較は出来ないですが、
高校はもしもう一度選べるとしても多分ここ選びますね。
(どうでもいいけど大学は絶対今のところは行かない…)

参考になったでしょうか?
楽しい高校生活が送れると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い学校なんですね。
やっぱり入学出来たとしたら、外部なので
なじめるかどうか心配です。
けれど、外部内部関係ないようなので安心しました。
すごく参考になりました!!

私は二高ではなくて一高の3年生なのですが、参考になるところもあると思うのでコメントさせていただきますね。

まず、外部と内部との問題なのですが、一高のほうでは全くと言っていいほど隔たりは無いですよ。
最初の数ヶ月はお互いに遠慮しがちなところもありますが、すぐになじんでしまいますね。内部だった私からすると『外部の子と仲良くしたい』って気持ちが強かったですし、もちろん他の内部の人もみんなもそうです。
「アイツ外部だから...」なんて差別することはありません☆(*'□^)/

もうこの学年にもなると、
『あれ?あの人外部だっけ?内部だっけ?』
『え~!?○○ちゃんって内部だと思ってた~!!』
…って感じですね^ー^;笑

だからその点に関してはきっと心配ないですよ。

それから、高3ならではの事をひとつ言わせていただくと...やっぱり付属はオイシイです♪笑
まだ大学進学のことまでは考えづらいかもしれませんが、統一テストで日大への進学を決められるのはとても魅力的だと思いますよ。ほかにもA・O入試、B推薦、セレクション、指定校推薦が充実していますし。

よかったら参考にしてみてくださいね。

受験、がんばってください!!(*´∀`*)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、大学進学に力が入っていて
付属校というところが魅力的です♪
指定校推薦とか、すごく充実してるんですね。
参考になりました!!