プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVやビデオのリモコンで、音量調整、チャンネルなどよく使う項目は本体、ボタンに書かれている文字が消えてしまいます。
これを防ぐ方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

ラップで巻いておいてはどうでしょうか?


うちではそうやっています…扉とかがあるようなリモコンでは
難しいかもしれませんが。

お笑いのネタにもなっていますが、ラップで巻いておけば
ボタンは押せるし汚れないしで、私自身は気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手軽で良いですね。TV、ビデオともにフタ付きのリモコンですが、開ける機会が殆どないので早速やってみます。

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/30 22:16

うちの場合は、購入時にリモコンが入っていたビニール袋に入れて使っています。

余計なお金も掛からず一番安上がりです。それでは見栄えが悪いと思う場合は、家電量販店などでリモコンカバー等の名称で売っていますよ。そのまま被せるだけの物や、被せた後にドライヤー等を使ってリモコンにぴったりな形になる物など。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リモコンの袋は捨ててしまったと思いますが、ホッチキスとテープを使えば、他の物も使えそうなので考えます。

有り難うございました。

お礼日時:2005/12/01 19:25

ボタンに透明なマニュキアを塗るというのはいかがでしょう(笑)



家電売り場にリモコンカバーなるものがあったような・・・

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな商品があるとは知りませんでした。
わが田舎町では売ってないかもしれませんが、ネットでも探します。

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/30 22:31

マニキュアのベースコートを塗る。


液だれでリモコンを破壊しないように気を付けて下さい(^_^;)

この回答への補足

有り難うございました。

補足日時:2005/11/30 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色を塗るのが下手で、あまりプラモデルを作らなかった不器用者ですが、上手く塗れれば見た目もスッキリになりそうですね。DVD-Rのケースを使って修行します。

お礼日時:2005/11/30 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!