プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 自転車のサドルの高さを変えようとしたら、錆付いてびくとも動かせません。クレ何とかも吹き付けてみましたがダメです。
 よい方法がございましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

それはハンドルのブレーキが錆で動かないということでしょうか?


なら、CRCをさしたら、プライヤーレンチやウォーターポンプップライヤーとかありますか?それで閉めると動きます。そしたらまたCRCをさしてあげてください。また、傷がつくので、雑巾かなにかを当てると良いです。

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/p/010205424/

この回答への補足

 同じ方ですね。ポイントをおつける段階まで気づきませんでした。
 ご親切に2度もありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2005/11/30 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 お陰さまでさきほど高さ調整が出来ました。
 次は左のブレーキが甘いのでそれを直そうとしていますが、ワイヤーのところのネジがびくともしません。
 寒いので玄関に入れてしてましたが、もう今夜は辞めておきます。
 高さが直せただけでもよかったです。
 ブレーキは別質問になりますよね。失礼しました。
 



 

お礼日時:2005/11/30 22:26

錆で固まっているのでしたら、サドルを無理やり金槌等で叩いて少し動かしてからCRC等を使ってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のご回答ありがとうございます。
 ちょうどさきほどその方法で動かすことが出来たところです。がしかしあとブレーキのワイヤーのところのネジがびくともしないので奮闘中です。
 引き続きよろしくお願い致します。
 

お礼日時:2005/11/30 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!