アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円均一といえど
すべてやすいとはかぎりませんよね?
そこで、100円均一(うちの近くだとダイソー)
で売っているものの中で
他では100円以下で買える商品を
具体的におしえてください。
逆に100円均一で買ったほうが
かなりお得だと思う商品を
おしえてください。
あと、100円均一を極めている人のホームページなど
ありましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

riyoranさん、こんばんは。



 100円ショップ、いいですねぇ~(^-^)
 これまで買った中では、一人用の土鍋が重宝してます。後は、男性用のトランクスですね。

 あと、サイトを見つけました。よろしければ、ご覧になって下さい。また、riyoranさんが東京周辺にお住いなら、

http://shibuya.cool.ne.jp/shop100/100yen.htm

 もお役に立つかと存じます。

参考URL:http://www.desktoppin.com/100yen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asadiさんこんにちは。

・土鍋
・男性用トランクス
ですか。
ダンナもこれを見て
「確かに」と横でうなづいてました(笑)

残念ながら東京周辺ではないのですが
参考URLのサイトはとても参考になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 10:08

ガスボンベ。

他では130円くらいはする。
洗剤。100円以下は見たことない。
老眼鏡。従来の日本では考えられなかったこと。
CD。自然の音楽とかだけど、日本製の普通のは高い。
もったいぶって打ってるわりにはあまり品質が高いわけではないし。
お菓子類。ほとんど他では100円以上する。
財布。品質が高い。
お買得でないものは
缶詰。ちっこいのは100円が順当。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ガスボンベ
・洗剤
・老眼鏡
・CD
・お菓子類
・財布
がお買い得ですか。
で、お買い得でないのが
・缶詰
なるほど、説明も説得力があります。
これからのお買い物の参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 10:11

つまようじ。


100円じゃ高い。近所の某大黒屋では87円で売っている。
…ごめんなさい、本気なんです。
ついこの質問見て思ったことが、つまようじは百均で売るには高いってことなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・つまようじ
がお買い得でない・・・と。
確かにつまようじは不評ですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 10:14

こんばんわ。



百均へはほんとたまーにしか行かないので、自信はないのですが、
商品を見ていると、
ほんと何でも売っていますよね。
園芸用品やペット用品まで売ってますよね。

例えば、スーパーでカップめんが68円だったり、ポテチが98円とかだったりすると、百均は高いですよね。
食品はスーパーの方が安いですよね。
食品に関してはある程度のメーカのものだったりするので、
品質が悪い訳ではないのですが、
なんかスーパーの方が安心しますし。
しかし、
食器やキッチン用品、文房具などは百均の方が安いと思います。
本や冬の季節欠かせないお鍋とか夏だったキャンプ用品とか安いですよね。
ただ品質は落ちる物もあるので、
ドライバーや電池や刃物などはNG。
しっかりと品を見極めることが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

本当に品数の多さに圧倒されますね(^_^;)
・食品
・ドライバー
・電池
・刃物
がお買い得でない。
・食器
・キッチン用品
・文房具
・お鍋
・キャンプ用品
がお買い得・・・ですね。
底値表とかつけて研究されてるんでしょうね
説得力があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 10:18

極めてるという意味では違うと思いますが


100均で失敗したものや不満などが載ってるサイトが
あります。
トップページのショッピングのところの
「100円ショップ」
というところを参考にどうぞ。下記URL↓
http://www.fuman-r.com/index.php3
結構たくさん投稿してあり、参考になりますよ!

参考URL:http://www.fuman-r.com/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満が載ってるサイトはとても参考になりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/08 10:19

まだ誰も触れてないので、登場しました。



以前に、100円の重みについて議論されたこの質問がありますので、もしよろしければ参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161499
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
私と同じ疑問を持たれた方がおられるのですね。
それにしてもこのサイト質問の受け答えが
実におもしろい。
まじめ人間の私にはあの返答っぷりが
ウイットに富んだジョークとでもいいましょうか
うらやましかったですね。
あのセンスがほしいですね。
って、100円ショップのはなしでしたね。
まあ、いろんなことを含めて参考になりました(笑)

お礼日時:2001/12/08 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!