アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学部2年の男です。
友人もそろそろ就職の事を意識し始め、私も就職したい企業を探しているのですが、企業には慶應閥や東大閥があると聞き、東大閥の会社に慶應出身者がはいると少なからず出世に影響を受けると聞きました。
以下の企業は何大学閥なのか教えていただけませんか?それと別に、東大閥と慶應閥で有名な企業をご存知であれば教えてください。お願いします。

・三菱商事
・三井物産
・電通
・日本航空
・全日本空輸
・ゴールドマンサックス
・シティバンク
・三井住友海上
・東京海上
・マッキンゼー
・日本IBM

ご面倒かと思いますが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

慶応出身者は群れると有名なので、どの会社でも嫌われますよ。


会社は仲良しクラブではないので。
    • good
    • 0

そんなこと心配するより先に内々定を取りましょうよ.


内々定をもらって初めて,求職者が会社を選べるようになるんですよ.
    • good
    • 0

昔はあったかもしれませんが、今はどの会社でもそんなものはないです。

(そんなもので会社が左右されているような企業はこの厳しい競争社会で淘汰されます)
私も、慶応卒ですが、社内を見ても同じ慶応卒でも、部長もいれば平社員もいます。
要は実力です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!