プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、レオパレスに住んでいるのですが、コンロが
電熱器型で、非常に火力が弱く、お湯をわかすにも
イライラしている状態です。
揚げ物や炒め物など、火力が必要な料理をするのは
難しいため、卓上のIHコンロの購入を検討しています。

そこで質問なのですが、卓上のIHコンロの火力は
どの程度のものでしょうか?
ピンキリだとは思うのですが、予算1万円前後で
考えているので、100Vのものになるかなと思います。
電熱器よりははるかに上の火力だと期待しているの
ですが…。

もし卓上のIHコンロをお持ちの方がいましたら、
詳しく教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

無印良品のを使ってますが、最強にするとドワー!って泡だって、なかなか強い火力ですよ。

反面すっごい電気代かかってるんだろうなとドキドキして弱くしちゃったり(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもですー。
火力的には問題ないみたいですかね。
電気代のことは念頭になかったので、
そのへんも調べてみます。

お礼日時:2005/12/03 23:11

小さなプロパンボンベを使うコンロを使った方がいいのでは無いでしょうか。

と、今思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンベの交換が手間になるのと、そのボンベの
始末が面倒なので、IHのものがいいかなと思いまして。

お礼日時:2005/12/03 23:13

IH調理器具、使用しています。


卓上用も、使用しています。記念品で頂いた商品なのですから、1万円程度の物だと思います。
テーブルで、お鍋をする時に使ってますが、便利です。コンロの高さが、低いのでお鍋の時も、中が良く見えて便利です。火力も、てんぷらも出来ます。
弱にしても、25センチの鍋でも、途中で保温に切り替えるほどですよ。使わない時の収納も場所を取らないし、火事の心配も無いので、気に入っています。
参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になる意見ありがとうですっ。
揚げ物が心配でしたので、天ぷらもできると
聞いて安心しました。
早速購入してみようと思いますっ。

お礼日時:2005/12/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!