アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都女子大学、同志社女子大学などはどのようなイメージをもたれているのでしょうか??
来年から京都に引っ越してどちらかの大学に通うつもりなので色々な情報をお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんばんわ。

京都在住です。
京都の大学に通われるということでおめでとうございます。
どちらの大学もすごくいいイメージをもたれている大学ですよ。
女子大では1,2を争う大学です。
京都女子大
中学、高校は京都でトップクラスの学校です。
お受験でも人気の学校ですね。
同志社女子大
同志社はお金持ちの方が行く学校というイメージがあります。(授業料が高いですから)
どちらにしても悪く言う人はいないと思いますよ。
堂々と学校名が言えるところですね。
    • good
    • 4

 こんにちは。

京都人です。

 どちらも、京都を代表する大学ですね。同志社の方が少し上かもしれないですね。
 同志社女子は、ご存知かもしれませんが、京都市外(京田辺市)にもキャンパスがありますから、移動が大変かもしれないですね。

 イメージは、京都女子…お嬢さんで成績もそこそこ良い人、同志社女子…お嬢さんというイメージはありませんが、人柄も(多分)良い、成績が良い、というイメージですね。勿論私見ですが、悪く思う人はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとぅござぃます!!
私は英語を学びたいのですが、京都女子の方が英語は上、同志社女子の方が英語は有名など色々な意見があってすごく迷います・・・
結局は自分で決めなければなりませんが(^U^;;)
地元の方から意見をいただけてとてもうれしいです★
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/12/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています