dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たんすの上などのほこりのたまった所やフローリング、本などに1ミリもないような白い小さな虫がたくさんいます。
これはなんという虫ですか?それからどう駆除すればいいですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

確信はありませんが、


状況からしてダニではないでしょうか?
詳しくはURLを参照してください。

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/su34.html
    • good
    • 8

その虫をダニと結論づけるのは早計です。


なぜならダニは、肉眼で確認するのがたいへん困難な生物だからです。
その体長と生息場所から、チャタテムシの方が可能性が高いと言えます。
チャタテムシの場合は、次にある過去の回答を参考に対処してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665590
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1540737
    • good
    • 7

これでしょ?



参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/simi.html
    • good
    • 8

>asamityannさん



おはようございます。

それは「紙魚」(シミ)という虫かと思われます。

普段は、本とか畳、ダンボールなどにタマに見られますが、先日、そば殻を使用した枕から、大量発生致しまして、凄かったです。

一応、布団、布団カバー、等、全て洗濯、枕は水に浸し、洗剤を付けて、干してから、捨てました。

参照URLを添付致しましたので、ご覧下さい。

参考URL:http://superkireizuki.com/simi.htm
    • good
    • 2

バルサン・ダニアースレッドなどで燻蒸すれば退治出来ます



ただし、タマゴには効きにくいので再度何日か後にもう一度炊いてください(孵化した頃)

日数は使用説明書に書いてあります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!