単二電池

最新医療で、超音波もしくは放射能またはレーザーかはたまた何かの方法で正常な細胞を壊さずに癌に侵された細胞だけたたくようなものができていませんか?
それが載っているURLとか採用している病院を教えてください。関西地方がいいです。

A 回答 (3件)

今日のTBSの昼の番組で 乳癌限定ですが


超音波を集中させて焼くという最新医療施設というのを
やってましたね
関西ではなかったですけど TBSのサイトを見てきましたが
載ってませんね ちちんぷいぷいなら情報のフォローが
あるのに 不親切なサイトですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も調べましたがわかりません。詳しくはテレビ局に聞くしかありませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 18:05

正直今の技術では難しいです。

超音波もしくは放射能またはレーザーは局所的にレーザーを当てるため、病変組織のみを治療しているように見えますが実際上のような物理的治療では正常細胞もがん細胞も「区別ができない」ため共に死滅させてしまいます。

それにくらべ生体のリンパ球や単球、抗体などは、「正常な細胞を壊さずに癌に侵された細胞だけたたく」といったことができます。ただし、どのようにそういった機能を応用するかは議論の段階です。

ただ、「正常な細胞を壊さずに癌に侵された細胞だけたたく」といったことだけにこだわる必要はないと思いますよ。癌も昔のように怖いものではなくなりましたし、ある人は癌は老化と同じで避けられないものだけど、老化と違って直すことはできると言っていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 12:30

ここでしょうか。

。。

参考URL:http://www.hibmc.shingu.hyogo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/12/07 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!