アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からではなく、ここ1年くらいなのですが、
納豆を食べると必ず胃が痛くなります。
以前は全然そんなことはなかったのですが、ここ1年は必ずなります。
風邪で病院に行った時についでに先生に聞いてみたことがあるのですが、
「納豆で胃が痛くなるなんて聞いたことが無い。からしが原因じゃないの?」と言われてしまいました。
でも辛し和えとかは全然平気なので、そんなことはないだろうと思いながらも、一応からし抜きにして食べてみたのですが、結果は一緒でした・・・。
納豆が好きなので、何度かトライしてみているのですが、一向に直る気配がありません。
色々検索してみたりもしたのですが、
納豆は胃に優しい!消化にいい!!というのしか出てこなくて、納豆で胃が痛くなるなんて出てきませんでした。

私のような症状をご存知の方や、もしかしたら○○が原因かも・・・など何か知っている方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

アレルギーではないですか?

私はあるものにアレルギーを持っていますが、未だ同じものに対するアレルギーを持っている人を見たことがありません。
しかも、それも、中学校の時までは全然平気で食べていたのですが、その頃から一気にアレルギーになってしまい、私の場合は食道がやられてしまいます。
しかも、その調理方法でのみ、起こります。
何なのかはわかりませんが、とにかく私はそれに対するアレルギーだと思っています。
あなたもそうなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごくマイナーなアレルギーなんでしょうか。
納豆が大好きなので残念です。

ありがとうございました。