アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原駅で山手線もしくは京浜東北線からつくばエクスプレス線に乗り換えるにはどれくらい時間が掛かりますか?
あと行き帰りとも、重たい荷物を運ぶ予定なんですが、エスカレータかもしくはエレベータはあるんでしょうか?

出来たら乗り換えに便利な車両も教えて頂けたらと思います。
色々とありますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

秋葉原の駅自体が大きいので、10分くらい見ていた方が良いかと思います。

エスカレーターもありますよ。
URL貼りますので、つくばエクスプレスへの行き方?も載ってます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/41.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に時間にも間に合いました。10分も掛かるのかな?って疑問があったんですが、実際にもの凄く長くてビックリしました。

お礼日時:2005/12/14 21:23

秋葉原駅での乗り換えは一旦改札を出るカタチの乗り換えです。


JR秋葉原駅は改札が多くて分かりにくい事で有名な駅ですが、山手/京浜東北ホームからでしたら、電車の中央部→電気街口(階段/エスカレータを下りる)が経路的にスマートと思います。
一階の改札を使った方がベタです。

つくばエクスプレスの秋葉原駅は地下深いので、近接しているもののホームにたどり着くまで結構エスカレーターを下ると思って頂いた方が良いです。
「ヨドバシカメラakiba」側になります。

所用10分見て頂いた方が良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヨドバシカメラでなんとか分かりました。目印があって良かったです。

お礼日時:2005/12/14 21:26

知ってる人なら5分ぐらいで行けますが、秋葉原駅に初めて降りる方の多数の人が出口がわからず迷うそうです。

(私もそうですが山手線から出口に行く階段が別の階段に隠れてわかりづらい)

ですので十分余裕を持って下さい。エスカレーター等はありますが一度外へ出る形になります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに分かりづらくて、ちょっと迷いました。遠すぎますね。

お礼日時:2005/12/14 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!