風俗産業関連の公開株はありますか?
パチンコ、ゲーム企業以外でありますでしょうか?
ご存知でしたらお教えいただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

やはり、公開基準にはそぐわない場合が多いのではないでしょうか。

参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.fpsoken.co.jp/howto/c4-10125.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました。

基本的に風俗産業関連企業の株式公開は制限されると考えておいた方がいいと思います。

ですからこのカテゴリで銘柄発掘しようと思ってもあまり妙味はないと思います。

先に回答されている方のコメントどおり、風俗産業関連企業は公序良俗に反したり、反社会的勢力とのつながりがないか厳しくチェックされます。わかりやすく言えば、お金の流れが不透明な企業は公開できないということです。

ただしパチンコ産業でもパチンコ機械の製造メーカーである平和やSANKYO、アルゼなどは公開しています。パチンコ関連を主要業務としている公開企業は、遊技機メーカー、周辺機器・システム業者も含め確か11社ほどあると思います。こういった企業は公開基準をクリアできた企業群であって、パチンコホールだけは、いまだクリアできないのが現状のようです。

ですから株式公開基準に関しての規制緩和がない限り、このカテゴリでの目新しい企業は出てこないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました。