プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!明日から北海道旅行に行くのですがレンタカーで悩んでます・・・・
12月10日に小樽からレンタカーで洞爺湖までだと雪の心配があり、電車かレンタカーかで迷ってます。
雪道だと大体どのくらいの時間がかかるんでしょうか?
また、レンタカーでも危なくないかなと。
運転暦は20年、ゴールド免許で雪道は慣れているほうだと思います。

明日出発なのですぐに回答ください!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小樽に住んでいます。

今年は雪が少ないため、小樽は今日は雪は積もっていませんよ^^
高速で札幌まで出て、また高速で洞爺まで行くのであれば雪道ということはないかもしれません。
夏に洞爺まで行ったときには途中サ-ビスエリアによりながら3時間半ほどで着いたと思います。
小樽から洞爺までJRだとしても一度札幌に出て、乗り換えになります。
あまり参考にならないかもしれませんがどうぞお気をつけて^^
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません!!
地元の方からのご回答、とても参考になりました。
結局、洞爺湖の天候が不安定だということと、列車からの景色も楽しめるのではということで、電車にしました。
小樽はタクシーの運転手さんや偶然隣り合わせた地元の方などにとても親切にしていただいていい思い出になりました♪
ありがとうございました!!