アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実験用試薬のアセトンを買おうと思っているんですが、薬局で普通に買えますか?
薬局で売ってないとすれば、どこで買えるんでしょうか?

A 回答 (4件)

東急ハンズで買いましたが、店頭に陳列しておらず、店員さんに出してもらいました。


試薬ではなく、FRPの修理などで使う洗浄用アセトンです。試薬1級と同じ99%と表示されていましたが、不純物の内容は書かれていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら東急ハンズで買えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:35

薬局で買えますけど普通は取り寄せになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら薬局で買えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:35

薬局で購入できるようです。


ドライクリーニングにも使われるようで、特に入手困難なものではありませんし、安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら薬局で買えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:35

実験用試薬かどうかわかりませんが、「アセトン」なら東急ハンズで売っています。



金額・容量は忘れましたが、ココアの缶くらいの大きさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら東急ハンズで買えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!