アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から2~3日後なので、妊娠検査(市販品)を試したところ、陽性が出ました。
そこで質問なんですが、仕事上車の移動が有るのですが良くないんでしょうか?
(振動は良くないと聞きますが...)
また、家が4階なので階段の上り下りも心配なんですが、大丈夫でしょうか?
良ければお返事下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠初期というのは,つわりや体の不調が強いのに,外見上は分ってもらえないので辛い時期といえますネ。

電車でも席を譲ってもらえないし‥

妊娠初期は胎児の器官が作られる大切な時期ですから
喫煙は止める
飲酒も止める
勝手に薬を飲まない
激しい運動はしない
余り重いものは持たない
ストレスをかけすぎない
サプリメント類は医師と相談して服用する
食生活も見直す
腹部を冷しすぎない
といった注意をされることをお勧めします。

長時間の運転はストレスもかかりますし,お勧めできません。
階段の上り下りというのも,転倒の危険がありますし,腹筋を使いますし,純粋の運動量としても‥
まずは,産婦人科へ行きましょうネ。
以上kawakawaでした
    • 0

妊娠おめでとうございます。

階段の上り下りも車も、体調もよく度が過ぎない限り大丈夫だと思います。
でも、妊娠初期は一番危ない時期でもあるので、気をつけてくださいね。
私は妊娠初期に、切迫流産の兆候が少しあったので(少量の出血)、医者から階段の上り下りや長時間の車移動は良くないと言われました。
階段の上り下りって、結構下腹に力が入るから。
つわりなどがあれば、車もしんどいかもしれないですよね。
私は妊娠初期に電車通勤していたのですが、何度か気分が悪くなってしまったこともありました。
医師に相談しながら自分の体調をよく考えて行動すれば、いいと思います。
実際、妊婦さんでもバリバリお仕事なさっている方もたくさんいますからね。
ただ、この先つわりがひどくなるかもしれないし、どんな感じになるかは想像できないので、体調が良くない時には仕事の面でも融通が利くように上司にお願いしておくといいと思います。
これから10ヶ月間頑張って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「妊娠第1三半期」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0