電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校から「コンコーネ50番NO1~10を、母音唱にて歌えるようにしておくこと」という宿題が出たのですが、母音唱とはどういう風に歌うことなんですか?
また、声楽は初心者なのですが、伴奏も全て収録してある、またはコンコーネのお勧めのCDを教えてください。
(できればURLを載せていただくと、ありがたいです)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

母音唱とは母音(あ・い・う・え・お)から1つ選んで歌う方法です。

各母音で歌ってみて歌いやすい母音で練習したほうがいいです。
CDはそれほど種類がないのでお勧め出来るほど色々聴いたわけではありませんが、全曲収録してあって入手しやすいのがfontecから出ている2枚組みのCDです。
このCDは中声用で固定ド唱です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母音で歌うことなんですね。すごく当たり前の質問をしてしまったようで、、すみません(汗)。
それじゃ、その2枚組みのCDを買うか検討してみたいと思います。
丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 13:22

母音唱とは、「あ・い・う・え・お」の中から選んで歌うのだと思います。


他には、階名唱(音符ド・レ・ミ~で歌う)などもあります。

CDは、アマゾンに売っていますよ。

コンコーネは、50番・25番・15番があり、内容が違います。
また、それぞれ高声用・中声用・低声用などに分れていますので、CDを買うときは、ご自身の使用している本をよく確かめてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階名唱もあるんですね。すみません、全くの初心者でして・・・。
CDもアマゾンで買ってみたいと思います。
丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!