最速怪談選手権

現在は太陽誘電を使っています。焼きミスが少なくていいのですが、いかんせん値段が高いのが難点です。そこで、安くて、太陽誘電並みのクオリティを誇るDVDメディアを教えてください。ちなみに、benq,princo,swは焼きミス多発でしたので、それら以外のものをお願いします。

A 回答 (7件)

電気店勤務です。


今の富士フィルムのDVD-Rの中身は太陽誘電OEMではありません。
スマートバイ、という旧三井化学系列だった台湾メーカー製です。
悪い、とは申しませんが、「危ない」可能性があります。

現在、私は長瀬産業の「TRANS DISC」を使用しています。
通販でしか入手できませんが、中身は国産TDKです。
また、準国産、として三菱化学の台湾製も出荷しています。

大量購入すれば、一枚60円程度になる場合があります。

最近、知り合いに40円以下で性能がいいディスク、と依頼され、さんざん探し回った末に、業務用のロイヤルシャドー(ケイテック)が500枚注文なら一枚38円、書き込みもそんなに悪くない、を紹介したのですが、20円以下で捜せ、と言われて断念したばかりです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの専門家の方に教えてくださってすごくわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 10:27

みなさんいろいろ回答していらっしゃいますが、難しいですね。


私のお勧めですが、もしよろしければ↓。
http://www.dvdmedia.jp/
ビデオサロンという専門誌で発見したんですけど、私は使い勝手がいいので使ってます。
でもドライブによっては保存版とかには向いてないかもしれませんね。

参考URL:http://www.dvdmedia.jp/
    • good
    • 0

太陽誘電製の安いものならニンレコのセールでVicterのパッケージのディスクがスピンドル50枚パック2,850円(1枚あたり57円)で販売されています。


製品の説明に「太陽誘電OEMです!」と記載されています。
http://www.ninreco.com/index2.html
それより安いもので太陽誘電製のディスクはたぶんないと思います。

それと、No.4&5さんの言うとうり、少し前まではフジフィルムの製品は日本製でほぼ太陽誘電製ですが、最近台湾製に乗り換えてきているようです。
日本製は一部をのぞいて太陽誘電のOEMで、
台湾製はProdiscのOEMです。
品質ですが

太陽誘電製
http://dvd-r.jpn.org/media/FUJIFILM_8xTYG.html
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/fuji-02.htm
太陽誘電製以外の一部
http://dvd-r.jpn.org/media/FUJIFILM_8x.html
Prodisc製
http://dvd-r.jpn.org/media/FUJIFILM_8xOX.html
http://dvd-r.jpn.org/media/FUJIFILM_8xOX2.html

差は一目瞭然です。
でもパッケージもほとんど同じで値段も変わらないのでフジフィルムのDVD-Rを購入の際は「日本製」を確認して買いましょう。

参考URL:http://dvd-r.jpn.org/
    • good
    • 0

補足です。

最近私が質問した内容です。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1824756
    • good
    • 0

富士写真フィルムのDVD-Rは太陽誘電のOEM製品らしいです


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1699590 …

であればhttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …

これなんて安いのかなと思います

たまにヨドバシカメラ.COMで太陽誘電も安く販売されていますので私はそのたびに購入してます。
    • good
    • 0

10枚組とかのケース付きだと高いのでTDKの50枚スピンドルとかはどうでしょう?



あとはケース付きでも50枚入りとかの段ボール入りをジャスコのセールでみたことがあります。スピンドルで買うよりは高いですが10枚単位で買うよりは安かったです。
    • good
    • 0

よく、マクセルのDVD-Rをドラッグストアの安売りで見ます。


日本製で、かなり安定しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!