dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスで0KBになってしまったファイルの復元はできないのでしょうか?ウィルス対策は済んだのですが・・・ よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

お使いのウィルスソフトでウィルスに感染したファイルということでチェックがはいったのですよね?

ウィルスソフトによっては、「なるべくファイルの内容を壊さないようにしてウィルスを除去する」や「ファイルの内容をできるだけ復元」のような機能がある場合があります。ウィルスソフトの機能などを確認してみてください。
ちなみに、ソフトによって違いますが、ウィルスに感染したファイルは検疫場所という隔離されたフォルダに移動されただけで、実際には削除されていない場合があります。ソフトの機能を使えば、ウィルスを除去しながらなるべくオリジナルのデータを復元するなどの動作を行える場合があります。
もしよろしければウィルス対策ソフトの名前を明記していただけるといいかと思います。

この回答への補足

ファイルが0KBになった後にウィルスセキュリティというソフトをいれました。画像なのですがフォトリカバリーなどで復元できるのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0