プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですみません。
スノボーするにあたって毛糸の帽子は必須ですが
かぶっているとかゆくてたまりません。
毛糸アレルギーと言うわけで葉ありません。
友達に聞くと「痒いけど頭の上から掻いちゃう」と言ってました。
しかし滑ってるとおでこや頭がじりじりと痒くなるのが気になります。

皆さんはどのような対処をなさっていますか?
またこの帽子は痒くならない!というのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合はバンダナ、ハンカチなどでおでこの当たる部分を覆います。


何もなければティッシュでも。
綿100%だとかゆさも押さえられるとは思うのですが。
それかよくフリース素材の帽子とかも毛糸よりはまだ良いかもしれません。
    • good
    • 2

自分は、帽子ではなく頭から全部隠れる覆面を使っています。

日焼け防止にもなるし、ネックウォーマー等の各々色々買うだけのお金が一つで済みましたから。

それか、バンダナを頭に巻いてみてはどうでしょうか?それでかなり変わると思いますよ。
    • good
    • 0

毛糸の帽子、ビーニーでも、内側にフリースが縫い付けられているものがあります。


これだと痒くなりません。
ビーニーは好きで毎年新しいのを買っていますが、いつもこうしたものを買っています。
アウトドアショップなどで売っておりますです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!