性格悪い人が優勝

はじめまして、スキーの板とストックを運ぶ道具を探してます。袋ではなく、板とストックを付けて片手で運ぶようなものです。昔みたような気がしますが…ネットで検索してもヒットしません。どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ありました。


これでしょうか?
下記HPの下の方にありました。
私が子供の頃のとは多少形が変わっていますが。
ア○ペンやゼ○オスポーツ・スポーツオー○リティーなどで「スキーホルダー」といえば多分置いてあると思います。

参考URL:http://kizaki.ailesys.co.jp/product_16.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。早速このメーカーさんに問い合わせをしました。残念ながらカービングの板には難しいかも?とおっしゃっていらっしゃいましたが、大変参考になりました。まさにこの商品を探しておりました。感謝いたします。

お礼日時:2006/01/05 13:56

No.3です。

さっき地元型ホームセンターに行って来たんですが、今シーズンはスキー用品小物の取り扱いをしてませんでした。(以前はワックスまで売ってたんですが)
ホームセンターの取り扱い商品というのも会社によってまちまちですし、スポーツショップに行った方が確実かと思います。

もしかしたらスキー場の売店でもあるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。スキー場近くのホームセンターも覗いてみることにしますね。

お礼日時:2006/01/05 13:53

こんばんは。



スキー場近くのスポーツショップやホームセンターでは今でも結構売ってます。名前は「スキーバンド」かな?(板のみをまとめるベルクロも「スキーバンド」と言いますが)
ただ、子供用はともかく大人用でサイドカーブがきつい板に対応できるのかな?という疑問があります。

最近は大人が使っているところはあまり見ませんね。
スキー授業がある2月頃は、小学生がそれを使って学校まで持ち歩いてますが。

参考URL:http://www.apls.gr.jp/letlleski/yougu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど「スキーバンド」なるものがあるのですね。スキーに行った際にはスキー場近くのホームセンターに出向いてみます。調べていただき感謝いたします。参考URLも見させていただきました。

お礼日時:2005/12/13 11:01

>昔みたような気がしますが


プラスチックで2個組みのヤツですよね。
一方がフォークの先みたいになっていてそこにスキーを挟み込み、上部でストックを挟み込みストックを取っ手代わりにしてスキーとストックを持ち運ぶヤツですよね?
私らは「ペグ」って呼んでいました。
子供の頃スキーに行くときはコレに挟んで持ち運びしていました。
でも検索を掛けてみましたがキャンプでテントやタープを固定する「ペグ」しか引っ掛からず正式な呼び名は違うのかも知れません。
量販店でも取り扱ってると思うのですが。
お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです!たしかストックが持ち手になるタイプのものです。見つかるといいですが…。探していただいて感謝しております。私も、もう一度探してみます。

お礼日時:2005/12/13 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。拝見させていただきました。ちょっと使い方がわかりにくいですがこのような商品もあるのですね。参考にさせていただきます。調べていただき感謝いたします。

お礼日時:2005/12/13 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!