アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
このたび全自動洗濯機から洗濯乾燥機に買い換えを考えております。
いろいろネットで調べてみますと
・ドラム式は縦層式に比べて節水できる
・ドラム式は縦層式に比べて、同じ洗浄力を発揮するのに多くの時間がかかる
などなど断片的な情報は得られますが、自分のうちの事情に合うような洗濯乾燥機を
選びかねている状況です。

以下の条件で、どのような洗濯乾燥機が適当か教えていただきますと幸いです。よろしくお願いいたします。

予算:15万円くらいまでならいくらでも
洗濯頻度:二人暮らしで、3日に1回程度
電気水道代:気にしない
洗濯時間:早いほうがよい
洗浄力:汚れ物が多いわけではないが、洗浄力が高いにこしたことはない
騒音:気にしない
風呂の水:使用しない
デザインやメーカー:気にしない

上記の他にも、選定に必要な条件などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

◆かなり分かりやすい条件なのに回答が来ないのは不思議ですね。



縦型の洗濯乾燥機がそれほど売れていない訳ではないのですけれど。

◆比較テストなどもドラム式ばかりで適切なものが見当たりません。

◆質問者さんの条件でしたら、殆どの商品が対象です。
金額もかなり おつりが来るでしょう。

・洗剤自動投入(20回分位) ・(該当の方)花粉除去タイプ
・洗濯槽外側のカビ防止クリーニング機構があること
これ位でしょうか。

お店でよさそうなものを選ばれればOKだと思います。

答えにならず、すみません
    • good
    • 0

少し前のものですが、国民生活センターで実際のところどうなのかテストしていますね。


このあたりも、参考になると思います。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040707_1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!