システムメンテナンスのお知らせ

この度は宜しくお願いします。
会社のLAN上にある共有パソコンにテプラを接続して、それを共有プリンタとして他のクライアントから印刷させたいのですが、出来ません。
製品はKINGJIMのSR3500Pです。
ちなみにKINGJIMのHPにて同様のFAQがあったのですが、
「共有をかければ使用出来ます」という事しか載ってなく具体的な手順は載っていませんでした。
私がした設定は、共有マシンにSR3500Pを接続しドライバーをインストール
プリンタのプロパティで共有をかける。
続いて印刷ソフトをインストール
ここで使用した結果、問題なく動作したので、ドライバー等に問題は無いと判断し
各クライアントでプリンタの追加を行ない、LAN上の共有機器の中から共有マシンに接続されているSR3500Pを選択してOKを押すと
次のようなメッセージが出ます。
「プリンタへ接続出来ませんでした。入力されたプリンタ名が正しくないか、または指定されたプリンタがサーバーに接続されていません。詳細な情報については[ヘルプ]をクリックして下さい。」
何か設定方法に誤りがあるのでしょうか?
共有マシンおよび各クライアントはWin2KSP4です。
原因および解決方法をご存知の方、宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

それぞれのPCに テプラ用のプリンタドライバをインストールしてありますか



プリンタ共有でもプリンタドライバは、それぞれのPCにインストールしなければ動作しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
クライアントには印刷ソフトのみインストールしていました。
すっかりクライアントへのドライバーインストールを失念していました。

お礼日時:2005/12/13 18:06

外しているかもしれませんが、各クライアントにも、ドライバーと印刷ソフトをインストールしてみては如何でしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
クライアントには印刷ソフトのみインストールしていました。
すっかりクライアントへのドライバーインストールを失念していました。

お礼日時:2005/12/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング