誕生日にもらった意外なもの

私は来年高校1年になります。
そして演劇部に入りたいのですが
私は腹筋がなく上体起こしなんて0回です・・・。
演技をしている人は体力も必要です。
できれば腹筋を割りたいのです!!
今なら機械などもあるけどそんなお金はないので
簡単に腹筋がつく方法や体操などを教えてください!!
お願いします!

A 回答 (6件)

お答えします。

腹筋運動のスペシャリストです。
腹筋は鍛えると私で回復まで72時間かかります。えっ?そしたら2日間何もしないの?いいえ。パターンがあるんです。
1日目腹筋上部・2日目腹筋下部・3日目腹筋側部。
まず状態起こしゼロ...女性に多いですね。これは必見です腹筋上部。
まず仰向けに・両手を首の後ろに・おへそがゴールと思って、ヒザとアゴ同時にゴールまで動かす元に戻す…の繰り返し。私はこれを高速で3分すれば筋肉が緊張して息が出来なくなります。
問題は下っ腹下腹部。寝た状態でつま先で自分の名前を書いてみてください。ラストでくたばると思います。
でも筋痛が残ってる日は動かしちゃだめ。
うまくなればゴムチューブをホームセンターで買いいろんな運動できますよ。おかげで私は洋服の店員でしたが最高の2Lを超えてお店の服きれなくしてやったり^^プロテインとか相当なカロリー食ってたんで。
がんばって健康的な体作りしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!
がんばります!!

お礼日時:2006/04/05 21:00

体力をつけることと腹筋を割ることの因果関係が良くわかりませんが・・・(^^ゞ


(体力をつけたいなら全身運動でしょ)

腹筋だけに関して言えば・・・
No3の方も似たような事を書いていますが、腹筋を割るには皮下脂肪が少ないことが前提です。
皮下脂肪が多い人がどんなに腹筋を鍛えても、バリバリには割れません。
逆に皮下脂肪が少ない人は、自然にあるいは多少の鍛錬で割れます。
単に腹筋が割りたい、でも皮下脂肪が多いなら、まずはダイエットからです。
    • good
    • 0

上体起こしができないなら、下体倒し(正式名称ではありませんが)はどうですか?



1 まず床に仰向けになる。
2 その体勢から、脚全体を上にあげる。股関節を支点に上体に対して直角になるように(膝をのばす)。
3 脚を床に下ろす。下ろすけれども、かかとが床に着かないギリギリの所でストップ。この時、背中と床に隙間ができないようにする(背中を反らさない)。
4 2に戻す

途中で辛くなったらお尻の下に自分の手を敷いて、反り返りを防いでもよいそうです。

回数を沢山こなすのもよし、ゆっくりジワジワとするのもよし。また、脚を下に下ろした姿勢で10秒キープするのも結構キクと思います。自分のペースでがんばってみて下さい。
    • good
    • 0

腹筋を浮いて見せるには皮下脂肪を少なくすればいい。


小学2年の痩せ息子は腹筋が浮いている(笑)

とりあえず、腹筋50回以上毎日。
有酸素運動(ウォーキングやジョギング)を40分以上週5日。
食事は腹八部で。

以上。
    • good
    • 0

イスに座った状態で、


息を吐きながら限界まで上体をゆっくり寝かせます。
それを出来る限り続けてください。(最初は10回程度)
おそらく筋肉痛になりますが、毎日続ける事で筋肉組織が太くなり、筋肉が付いてきます。

上体起しより効果がありますので試してみてください。
    • good
    • 0

腹筋を付けるのにお金は要らないでしょう。


私も長いこと運動をしていますが、簡単に腹筋が強くなる運動は無いと思います、努力あるのみですよ。
運動方法としては毎日、10分でも運動をする事ですね、その時注意する事は無理をしない事・・がんばってください。
無理に運動しなくても、演劇部の活動で身体全体が強くなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!