アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職先の内定連絡を待っているのですが「12月中旬から下旬(25日まで)に連絡」とだけあって、上旬、中旬、下旬の日の区切り方が詳しくわかりません。
一体何日目を挟んで分けられているのでしょうか?

A 回答 (4件)

旬とは十、つまり十日の意味です。


旬の食べ物などと言いますが本当に出盛りの十日間だけを「旬」と本来はいいます。

ですのでこの場合12月11日~25日の間に連絡、という意味になりますね。
あくまでも言葉上の意味ですが。
    • good
    • 1

旬の区切りはNo1、No2様の通り10日刻みです。



今回の場合は、まだこれから面接する方がいるので、連絡できるのは早くても19日の週以降になる、と聞き取るべきだと思います。

17、18の土日や21日頃までに他の方の面接が入っていると、こういう案内の仕方をしてます。
    • good
    • 2

まぁ普通は


上旬:1~10
中旬:11~20
下旬:21以降
ですかね。
    • good
    • 1

1~10、11~20、21~最後 となります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!