プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、一人暮らしをしていて最近よく炊事をしています。
特にカレーなど次の日までいけるし、私的には結構作ったりします。
そこで、カレーに入れる具材で何かオススメなものってありますか?こーゆーの入れたらおいしくなったとか、どんなものでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

具材と言うよりは...なんですが、

【板チョコ】を一かけ程度入れるとコクが出て、
ルー自体も滑らかになります。
ほんの少量ですので味に影響は出ないですのでご安心下さい。
入れるチョコはプレーン味で出来ればビターがお勧めです。
    • 0

ビーフジャーキー(100円で売ってるのでもいいから)を少量、細かく刻んで入れるとコクが立ちますよ(^_^)v

「どんなものでも構いません。」

どんな物でもいいと言うのなら、やっぱりアンコでしょー
闇カレー(^^;

タラバガニの殻付きは、止めましょう
    • 0
この回答へのお礼

あんこですかぁ??!う~ん。でも少し興味あるかも。。。しかし、これは賭けですね。挑戦だ。和洋折衷な感じで、ありっちゃありかもですね。
ありがとうございました。

キャンプの時にやるのですが、キャンプ場では水があまり良くないので、煮込む時に水を使わずに野菜ジュースだけで煮込みます。

30分煮込んだだけで、数日間煮込んだような甘みとこくが出ます。

友人にすすめても喜ばれていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。。。野菜ジュース…。考えたことも無かったですよ。カレーなのにすごく甘そうですね!いや、普通に面白そうです!
ありがとうございました。

自分が作るカレーはトマト(水煮缶でOK)は必須です。

キノコ類、ほうれん草(一度茹でてみじん切りにします)、ナスを好んで入れます。
トマトはダシが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

トマトはおいしいですよねぇ!ハッシュドビーフ見たいな感じにまろやかになりますよね。甘酸っぱくなっておいしいです。
きのこ類皆さん入れるみたいですね。
あと、ほうれん草ですか。。。なんかおもしろうそうですね。やってみます!ありがとうございました。

私が好きなのはエリンギ。

1パック100円くらいだし大きめに切って入れると食感も楽しめて美味しい。

具材ではないですが、挽肉やあり合わせの野菜をみじん切りにして炒め、そこにカレールーと少量の水を加えて作る「ドライカレーもどき」もよくやります。煮込むというよりも水で柔らかくしたルーでまぶす、という感じ。
煮込まなくていいので短時間で出来るし、パンに乗せたり出汁でのばしてカレーうどんにしたり、翌日以降いろいろ応用が利きます。
    • 0
この回答へのお礼

エリンギですか。いいですね。手ごろな価格ですぐ手に入るものだし。

あ、そのドライカレーもどきおいしそうですね!イメージつきます。ちょっと実践してみます。ありがとうございます。