電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エックス線を通さないものってありますか。
手頃に手に入る物がいいのですが。。。

本とか、CDケースとか・・・

あやしい質問ですいません。
悪さはしませんので教えてください。

A 回答 (4件)

写真屋さんで売っているフィルム保護用X線防御袋があります。


高感度フィルムを空港のX線監視装置から守るために使用するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーーーーーー!!!
それに気づきませんでした!

ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2005/12/16 13:04

私も#1さんと同じように、X線セーフティケースのご使用をお勧めします。



旅行グッズとしてデパートなどで売られてますし、旅行代理店などでも販売されていると思います。

http://www.concise.co.jp/store/travel/camera.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ソコに気づきませんでした^^;

よく荷物検査のとき、「フィルムは取っておくように」っていう内容の看板、立ってますもんね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 13:09

「通さないもの」X線の強さによって…


厚みがあればコンクリでも鉄でも何でも。一番手軽で加工しやすいのは鉛です。
ただし重たいので最近は多元素を混ぜあわせたものがあります。(プロテクターなどとして使われています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>X線の強さによって…

そうなんですか、強さによったりするんですね。
空港の税関を通るときの強さくらいなんです。

ご回答ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2005/12/16 13:07

本、CDケースは通します。


鉛がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛ですか・・・!
鉛筆のカスくらいしか調達できません。
手軽に手に入れられるのでしょうか!

ご回答ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2005/12/16 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!