プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断などの時に、「あーんして」って言われて口腔内を見られます。その際に医師が額につける銀色の丸い器具ってなんていう名称なんでしょうか。
過去の質問を見てみたのですが、あまりにくだらない内容だからなのか誰も質問していませんでした。
くだらないとは思うのですが気になって仕方がないです(笑)。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

額帯鏡(がくたいきょう)ですね。



参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aag79570/Gakutai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ここ1ヶ月くらい、ふと思い出しては気になってしょうがなかったのですがこれですっきりしました。今夜はよく寝れそうです(笑)。

お礼日時:2005/12/16 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!