プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前かかった歯医者が最悪で、治療前痛くなかった歯が治療後痛みがひどく、その旨を伝えると、2・3カ月は我慢して下さいとのことだったのですが、かれこれ半年以上経っても痛みが引かず(普段は平気なのですが、冷たい物(体温以下の)が痛いです)早く違う歯医者を見つけて再治療したいのですが、なかなかいい歯医者が見つかりません。

痛みを取るには神経を抜くとその歯医者では言われたのですが、神経を抜くと、歯が死んでだめになり、ゆくゆくは差し歯になると聞きました。

3Mix-MP法は神経を取らずに治療できるということなので、この治療法で虫歯を治すことを考えているのですが、神奈川県内(京急沿線ならbest)・東京都内(山手線内ならbest)でこの治療ができる歯医者をご存じの方よろしくお願いしますm(__)m
もしくは、神経を取る治療を嫌う歯医者をご存じの方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

失礼いたします。


良い歯医者さんに巡りあうのは大変ですよね・・・。

自分が実際に通っているわけではないのですが、山の手線五反田駅すぐ近くに「佐藤歯科医院」という歯医者さんがあります。

ずいぶん前に姉に進められた歯科だったのですが、どうやら3MIX-MP法の治療を行っているようですので、ご参考になればと思い、書き込みさせていただきました。
Q&Aなどを覗いてみると、抜歯や神経を抜くことを極力行わない治療方針のようです。
また、実際に診療を受けた姉も、とても丁寧で、患者さんが痛そうな顔をしているとすぐに治療をやめて「大丈夫ですか?」と、確認してくれる熱心な先生のようです。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.sato-sika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

五反田なら、通えそうなので、一度覗いてみたいと思います。
抜歯や神経を抜くのは絶対に避けたいので、一度見てもらって治療方針を聞いてどうするか決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!