プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望で、ここ数日主人と仲良くしています。今、私の排卵待ちの状態です。が、私、便秘がひどいのです。汚い話ですが、トイレで頑張ると、精子が出てきちゃいそうな気がして怖いんです。うまく受精できたとしても、その後無事着床するまではお腹に力を入れすぎることで受精卵が流れちゃったらどうしようと心配になります。こんな時、どうしたらいいと思いますか?どうかアドバイスください!

A 回答 (2件)

トイレで力んだ位では流産になりませんよ(^^;

また、性行為の直後にトイレで力むのならともかく、性行為の数時間後であれば、元気な精子は卵めがけて泳いでいってますし、その精子が力んだ事で押し流される・・なんてことも無いです。

もちろん、お腹に負荷のかかる行為は避けるに越した事はないですが。
それに、妊娠すると便秘しやすくなり→痔・・という結果につながりませんので、今のうちにお薬以外の方法で便秘は解消されておいた方がいいと思います。

私は食物繊維が豊富なシリアルを食べるようにしていますが、かなり効果ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、その程度では大丈夫ですよね。なんだか気にしすぎる自分がおかしいーーー。ただ、性行為のすぐ後ならともかく、次の日の夕方になってもまだ精液?(おりものかな?透明な水っぽいもの)がでてくるんです。なので、力んだら奥から精子も出ちゃうんじゃないかってつい---。
シリアル、あんまり好きじゃないんですけど、効くのであれば試してみようと思います。ありがとうございました!

大丈夫ですよ!心置きなく力んでください!

そういえば私は妊娠中も少し控えめに力んでたような・・・。
力むと確かに赤ちゃんまで生まれそうで怖かったです(実際の分娩時もまさに「ウンチを出すときみたいにいきんでみて!」と言われたし・・・笑)
でもご心配なく。妊娠中も力んでも大丈夫です。
妊娠すると便秘気味になるので、普段から気をつけましょう。
今から便秘解消の必殺技を会得しておくと、妊娠後も安心です。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。とっても安心しました!でも、妊娠すると更に便秘になるんですね---。今から便秘解消できるよう、心がけます。